シティーホテル峰山
0772-69-5100
  1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 漁師町ととまーと☆オープン
ブログ
漁師町ととまーと☆オープン
2018/11/21
「海の京都」シティーホテル峰山です。今日は朝から宮津へ行って来ました!宮津漁師町観光商業センター「漁師町ととまーと」が本日オープンしたため、その竣工式が行われたのです。
「ととまーと」の由来は、魚を表す幼児語「とと」と市場の「マート」を組み合わせた造語で、読みやすく親しみやすいようにとひらがな表記にしたそうです。
https://www.totomart.jp/)※左記URLがクリックできない場合は、「コピー+貼り付け」で開いて下さい。

当ホテルと同じ京丹グループの“レストラン漁連”も出店しております!府内各漁港からその日水揚げされた鮮度抜群の魚介類を味わえるお店です♪お刺身定食、海鮮丼、天ぷら定食などなど…う~ん、何を食べようか迷ってしまいますね!

地元の干物屋カネマスさんが、半生の一夜干し「一刻干し」や地元産食材を焼いて食べられるお店“Kanemasu 7vn”として出店されていたり、
“toto cafe”さんでは、素材を生かしたジェラートや香り豊かな珈琲を提供してくれます!
あと、予約が必要ですが「練り製品体験工房」もあるようです!焼ちくわ、魚そうめん等の作り立てを味わえるそうですよ。

小さいお子様がいるご家族には嬉しい小上がりで畳タイプの飲食スペースもありますし、授乳室も設けてありますので、安心してお越し下さい!

営業時間は9:00~18:00(火曜日定休です。)
施設前には16台(内1台は身障者用)、北側駐車場には27台分の駐車スペースがございますが、お時間によっては混み合うことが予想されますので、余裕を持ってお越し下さい。

当館からも京都縦貫道を使って20分ほどの距離ですが、姉妹施設「天橋立荘」、「よさの荘」からはもっと近いですので(特によさの荘からは本当に目と鼻の先で、徒歩数分☆)、ご宿泊やお食事のご予定を立てながら、ぜひ、ととまーとへもお立ち寄り下さい!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。