シティーホテル峰山
0772-69-5100
  1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 京都縦貫道でお出掛け~☆
ブログ
京都縦貫道でお出掛け~☆
2018/11/27
「海の京都」シティーホテル峰山です。

京都縦貫道のホームページで、
「お出かけスポット」12月号が掲載されました!(私もブログのネタ探しにちょくちょく見てます。)

☆12月2日 13:00~17:00
「マリーンピア 施設無料公開」
今春リニューアルした宮津にある青少年海洋センター(マリーンピア)にて、
「ボルダリング場」「トレーニング場」「フィールドアスレチック」
が、無料公開され、実際に体験できます!(※ボルダリング場、トレーニング場をご利用の方は、上靴を用意して下さい)
事前の申し込みがなくても大丈夫!

☆12月9日 8:30~11:00
「天橋立公園内 一斉清掃」
日本三景・天橋立をいつまでも美しく守るために実施するボランティアによる一斉清掃です。

☆12月16日
「久美浜朝市感謝祭」
京都丹後鉄道・久美浜駅前にテントを張って、地元でとれた食材や加工品を販売する「久美浜駅マルシェ」。
野菜、海鮮類、手作りのお総菜やお菓子など京丹後の新鮮な食材づくしの催しです。


丹後・宮津をピックアップして、ご紹介しましたが、他にもイベントがあるようなので、ぜひ皆さんお出掛けの参考にご覧下さい!

また写真右下に京都府道路公社からのお知らせがありますが、これからの季節、京都府北部へお越しの方は“冬用タイヤの装着”、または“チェーンの携行”をお願い致します!

「弁当忘れても、傘忘れるな」
(丹後だけでなく、金沢・鳥取などの山陰や北陸の日本海側でも言われているようですね!)
と昔から言われるくらい、この時期は天気が変わりやすいので、こちらへお越しの際は、お気をつけていらっしゃって下さい♪

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。