シティーホテル峰山
0772-69-5100
  1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新春バロックコンサートin舞鶴
ブログ
新春バロックコンサートin舞鶴
2018/12/26
「海の京都」シティーホテル峰山です。
ヤフー天気予報では、明日27日の夕方頃から、雪マークが続いている京丹後です。
(ウェザーニュースだと28日~30日に雪マークがついてますね…)

そんな中、舞鶴赤れんがパークでのイベントのお知らせです。

①「新春バロックコンサート」:入場無料
<赤れんがパーク4号棟にて>
1月2日(水) 第一部 バロックの名曲から日本の名歌まで 13:30頃~
      第二部 バロックアンサンブルの楽しみ 14:30頃~

バロック時代に使われていたフルート(フラウト・トラヴェルソ)やリコーダー、チェンバロ、ヴィオラ・ダ・ガンバといった楽器を用いて演奏されます。
バロック作品を中心に演奏されますが、日本の名歌やポピュラーソングなども演奏されるそうです!

②「新春お楽しみパーク」:入場無料
1月3日(木) 10:00~15:00

同じく赤れんがパーク4号棟にて行われます。
こま回し、竹馬などの「昔遊びコーナー」、
服の上からでも簡単に着られる3部式着物を、クリーニング代500円のみで体験できる「着物体験コーナー」
Cafe jazzにてお餅を入れたミニぜんざいの振る舞い!
などもあるそうです。

※ただし雪に関する警報が出た場合や、交通が困難な積雪の場合は、中止になることがあります。


年末は強い寒気が流れ込んでくるようですので、旅行や帰省を予定している方は気象情報や交通情報をこまめに確認なさって下さい!
また京都府北部へお越しの場合は、冬用タイヤの装着、タイヤチェーンの携行の上、お気をつけてお越し下さいませ。