シティーホテル峰山
0772-69-5100
  1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新春パーク&クルーズ情報
ブログ
新春パーク&クルーズ情報
2018/12/29
「海の京都」シティーホテル峰山です。
今日も朝から雪が降ったり止んだりの一日です。
18時頃でしょうか…うっすら地面が白くなり始めたので、「あっ!これは積もるか…」と焦ったものの、すぐに融けてしまう程度で今のところ済んでいます。
ただ、今回の雪は舞鶴や福知山では積もっているようですので、そちらへ向かう予定の方は十分ご注意下さいね☆
京都縦貫道も、積雪の為「丹波IC」~「京丹後大宮IC」間で冬用タイヤ指導実施中です!


さて皆さんは初詣、どこに行くかもうお決まりですか?
天橋立方面にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

毎年、正月三が日は元伊勢籠神社への初詣に来られる方で国道178号線が大渋滞となります。そこで天橋立観光協会より、観光船で天橋立に行く「パーク&クルーズ」のお知らせです!

臨時観光船を宮津桟橋から1時間に1便運航するので、渋滞が気になる方はぜひこちらをご利用下さい。(宮津桟橋⇔一の宮桟橋の往復券で、天橋立桟橋での途中下船も可能です♪)
正月三が日は智恩寺で文殊菩薩像の特別拝観も行われますので、観光船をご利用頂ければ、2か所をスムーズにお参り頂けますよ!


また、当館の年末年始はお部屋に十分空きがございますので、急な予定変更で宿泊先を探される場合など、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
(ツインは早くに予約が入ってしまうことがございますが、シングルルームやエコノミーダブルでしたら、1月6日頃まで十分お部屋に余裕があります。)
ご予約下さってるお客様も、こちらの天候や道路状況をお気軽にお問い合わせ下さい。
  • 本日19時過ぎの当館駐車場の様子です。